日々のあれこれを気の向くまま更新中。
by bbjxbbj
上手にしんか
f0180991_758355.jpg


上手に街づくりをしたな、と思う街の一つに小布施町(長野県)があります。
街つくりにけっこう力を入れてるところで、そうです栗で有名な小布施です。

昔に比べると知名度が上がってきたようで、都内のデパ地下でも小布施の栗菓子なんかが買えますし。
さらに、小布施まで視察に出かけたという菓子メーカーの話を聞いたときはけっこう驚きました。昔の小布施を知ってるだけに、小布施よ上手に進化しましたねぇ、、とちょっと感慨深かったりします。
ここの栗菓子はたしかにおいしいです。
お値段もよいですが。

昔は栗ようかんとか栗かのこみたいなお菓子しかなかったのですが、長野駅前に「栗の木テラス」なんてコジャレたカフェなんかができて洋菓子も充実してきました。
小布施の栗を使ってるんだからモンブランもおいしいでしょうね、という期待を裏切りません。
ここの栗は美味しいです。 (くどいですが)

ちなみに...
[PR]
# by bbjxbbj | 2008-09-08 23:39
がんばってます。
f0180991_810186.jpg

夕陽にたそがれるにわとりです。
この人実はこんなことをする人です。


f0180991_8103014.jpg

重いふたをのせられて頑張ってます。

雑貨屋さんで見つけて、まぁ面白いと購入したニワトリ君。
煮込み料理をする時ふきこぼれないようにフタを持ち上げておく小物なんですが、こんなけなげな姿を見たら使えません。
とはいえ煮込む時はフタはずらして置いておけばいいじゃん、ということでニワトリ君の出番があるか、、とも思いますが、せっかくなので使ってみようかな。1回くらいは。
[PR]
# by bbjxbbj | 2008-09-03 22:36


bbj ~Gateau et confiture~
こちらもどうぞ!






検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧